麻雀は人生で役立つ事が学べるゲームなんです!!

こんにちは!ひさとです!

 

 

麻雀を打つ時に

技術などと同じように

とても大事な事は何だと思いますか?

 

 

それは麻雀だけでなく

これから生きていく上

とても大事な事です。

 

 

これを持っていれば

将来何が起ころうと

強く生きていけるでしょう!

 

 

そして麻雀でも必ず

上手くいきます!

 

 

僕もこれを手に入れてから

麻雀の成績がグンと上がりました!

 

 

これを持っていなければ、

麻雀で上手くいくこともなく

麻雀をやめてしまうでしょう。

 

 

そんな重要な事について

お話ししていきます。

 

 

 

それは、

「強靭なメンタル」

です。

f:id:bochichibo:20191227115113j:image

 

基本的には麻雀は

自分の思ったようには

進まないゲームです。

 

 

思ったような配牌が

来なかったり、

欲しい牌をツモれなかったり

といった事が良くあります。

 

 

1度ならほとんどの人は

何とも思わないと思いますが、

それが続けばイライラしてしまいます。

 

 

そこでイライラしてしまっては

麻雀で勝つことは

絶対に出来ません!

 

 

思ったようにいかない時は

耐え忍ぶ忍耐力、

メンタルが必要なのです。

 

 

麻雀にはオカルトではありますが

「流れ」というものが

少なからず存在する

と思っています。

 

 

思った通りに手牌が

進まない時は、

この「流れ」がない時です。

 

 

ここでイライラしてしまったり

投げやりな麻雀をしたりすると

自分に回ってきた「流れ」

を見逃してしまいます。

 

 

技術があったとしても

メンタルがなければ

まともな判断ができません。

 

 

これはプロなどをテレビで

見ても分かる事です。

 

 

プロは自分の配牌や

相手の捨て牌などで

今誰に流れがあるか、を察知します。

 

 

自分に流れがないとわかれば

すぐにベタオリをします。

 

 

そのようにしなければいけない

訳ではありませんが、

そうするのが得策なのです。

 

 

あなたもメンタルが

削られるのを

最低限に抑える為に

一度そういう麻雀の打ち方を

してみてください!

 

 

これは人生でも役に立つ

動き方だと思っています!

 

 

自分がツいていない時は

無理に何かをしようとせず

ゆっくりと損をしないようにだけ

しておけばいいのです。

f:id:bochichibo:20191227115213p:image

 

もし、メンタルを鍛えたい

と思ったなら、

"今すぐ"麻雀を打ちましょう!

 

 

打てば絶対に「流れ」がない

時間があります。

 

 

その時に耐えることが出来れば、

必ず良い方向に向かっていきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。