麻雀において一番大切なことをお教えします!

こんにちは!ひさとです!

 

 

この記事を見てくださっている

ということは少なくとも

麻雀が好きで上手くなりたい

と思っている方だと思います。

 

 

そんなあなたに

絶対に言っておきたい

一つの事があります。

 

 

これは僕が一度陥りかけた

重大なことです。

 

 

これを肝に銘じておかなければ、

あなたが今打っている人に

嫌われてしまうかもしれません。

 

 

それが続けば

一緒に打ってくれなくなる、

ということもあるでしょう。

 

 

ただ、1つの事を肝に命じておけば

今の麻雀仲間は一生の

仲間となるでしょう。

 

 

 

その大事な事とは、

「どんな時も楽しむ」

ということです。

 

f:id:bochichibo:20191209101419j:image

 

そんなこと当たり前だろ!

と思いましたか?

 

 

そうです。

当たり前のことです。

 

 

ただ良い配牌が来なかったり

負けが続いていたりすると、

自然と楽しめなくなりますよね。

 

 

そして自分の思ったように

麻雀が打てないことも

あると思います。

 

 

そんな時あなたはどうしても

顔が強張ってしまったり

気持ちが萎えてしまったり

していると思います。

 

 

僕もそうでした。

 

 

ですがそんな顔をしていては

冷静に思考し、

楽しんで麻雀は出来ません!

 

 

気持ちが落ち込んでいる時は

自分が思っているよりも

正常な思考が出来ません。

 

 

あなたもそんな経験が

ありませんか?

 

 

気持ちが萎えてしまうとか、

なかなか楽しめないのは

仕方のないことです。

 

 

そんな時こそ一度

頭をリセットして

純粋に麻雀というゲームを

楽しんでみてください。

 

 

そうすれば狭まっていた思考も

必ず冴え渡ることでしょう。

 

 

ここまで読んでくださったあなたは

もうどんな時も麻雀を

楽しむことができます!

 

 

「今すぐに」麻雀を打って、

楽しんでみてください!

 

 

負けていても麻雀をやめないで、

頭をリセットしてみてください!

 

 

その心がけは

今後の麻雀人生で

絶対に良い方向に

傾いていきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。