【麻雀】麻雀に筋力は必要ありません!

こんにちは!ひさとです!

 

 

あなたは友人と

雀荘に行ったり、

家で麻雀を打ったりしている

と思います。

 

 

そこで必要になるのは

麻雀牌やマットですよね。

 

 

それらを大事に使用する為に

あなたにお伝えしたいことが

1つあります。

 

 

たった1つのことに

気をつければ麻雀牌は

ずっと使い続けることができます。

 

 

その1つのことは、

いつも何気なくやってしまう

ことなので、是非最後まで見てください。

 

 

あなたが大事に使えば、

今お持ちの麻雀牌は

きっと宝物になります。

 

 

もし大事にできなければ

麻雀牌はただのゴミ

なってしまうこともあります。

 

 

僕が気をつけて欲しいと思うことは、

「引きツモ、強打」

です。

 

f:id:bochichibo:20191223234158j:image

何気なくやってしまうこと、

ありますよね!

 

 

実はこれは牌やマットにとって

大変良くない行為です。

 

 

もちろんすぐに潰れてしまう

ような物ではありませんが、

続ければ明らかに

劣化しやすくなります。

 

 

引きツモや強打をすると

牌が欠けてしまったり、

マットが剥げてしまったりと

百害あって一利なしです。

 

 

さらに、それらの行為を

威嚇、と捉える方もいます。

 

 

上手くいかずイライラしていたり

気合がこもっていたりすると

してしまいがちですが、

不快に思われる方もいます。

 

 

引きツモに関しては、

威圧などの他に

煽りの成分も含まれます。

 

 

マナーとしても良くありませんし、

癖付きやすいので、

出来るだけやらないように

しましょう!

 

 

思わず強打しちゃうかも!

と思った人は、

今すぐ麻雀をしてください!

 

 

今すぐ打ってこの機会に

強打や引きツモを

やめてしまいましょう!

 

 

あなたがお持ちの大事な

麻雀牌が宝物になることを

僕は祈っています。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。