【麻雀】ルールが覚えられない?そんな訳ありません!

こんにちは!ひさとです!

 

 

麻雀のルールって

すごく難しいですよね。

 

 

麻雀を辞めていく人の

ほとんどがルールを

覚えられないから

だと思います。

 

f:id:bochichibo:20191223234406p:image

 

ただ、たった一つのこと

し続ければ簡単にルールを

覚えることができます!

 

 

もしやらなければ、

いつまでもルールを覚えられず

麻雀から離れていってしまうでしょう。

 

 

僕はこれをやり続けて

1週間で役を覚えられました!

 

 

 

その簡単にルールを覚える方法とは、

「毎日麻雀を打ち続けること」

です。

 

 

そんなことで麻雀を

覚えられるわけがない

と思われるかもしれませんが、

本当に覚えられます。

 

 

「継続は力なり」です

 

 

最初はわからなくても、

打てば打つほど次第に

分かるようになっていきます。

 

 

1日に1半荘だけでも

麻雀をすることによって

ルールを覚えられます!

 

 

習慣として麻雀を打てば、

ルールを覚えようと思わなくても

自然にルールが身につきます!

 

 

わざわざ覚えようと思って

麻雀を打ったり役を見たりしなくても

いいんです!

 

 

知らず知らずのうちに

ルールや役が身につきます。

 

 

勉強、というスタンスで

麻雀を打ったり見たりしても

面白くありません。

 

 

とことん楽しみながら

ルールを身につけましょう!

 

 

最初は間違っても構いません!

 

 

そんな事で初心者に怒るような

人はいません!

だってみんな最初は役なんて

わからなかったんですから!

 

 

なので気にせず打ちましょう!

 

 

雀荘で打っているのであれば友人が、

アプリであれば点数表示が

役を教えてくれます。

 

 

なので勉強より何より

麻雀に触れることが大事です!

積極的に麻雀を打ちましょう!

 

 

ルールが分からないけど

やりたい!と思っている人は

今すぐ!麻雀を打ってください!

 

 

麻雀のルール本を読むよりも

よっぽど楽しく、為になります!

 

 

ルールが難しいからやらない、

そういう思考とは

今日でおさらばしましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。