【麻雀】自分に合ったアプリを見つけるべし!

こんにちは!ひさとです!

 

 

普段通勤や通学で

麻雀をするために

使用しているアプリがあると思います。

 

 

ただ、大量にアプリがあって

どれを選べばいいのか分からない!

 

 

と、思ったことがある方は

多いと思います。

 

 

自分に合っていないアプリで

麻雀をしていると

面白くないと感じたり、

やる気をなくしたりします。

 

 

自分に合ったアプリを見つけると、

ちゃんと楽しむことができ、

それによって上達もできます!

 

 

 

アプリ選びで重要になるのは、

「何に重きを置くか」

です。

 

 

例えば分かりやすく

MJ麻雀天鳳天極牌

の3つのアプリを比較します。

 

 

一見同じ麻雀アプリですが、

重きを置いているポイントが

それぞれ異なります。

 

 

まず「MJ麻雀」からいきます。

 

 

このアプリは初心者や、

特殊なルールで麻雀を

楽しみたい人向けです。

 

 

聴牌した時に「○○確定!」と出たり

待ち牌が何か表示されたりするので、

とても分かりやすいです。

f:id:bochichibo:20200111022848j:image

 

さらに色々なルールで麻雀を

楽しむことができ、

牌に初めて触れるのには最適です。

 

 

あと全体的に演出が派手で、

役が分からなくても

視覚的に点数が高いことが

分かるので、楽しみやすいです。

 

 

次に天鳳です。

 

 

こちらはかなり

上級者向けになります。

 

 

聴牌しても待ち牌は表示されませんし、

分かりやすい演出もない

とてもシンプルな作りです。

f:id:bochichibo:20200111022855j:image

 

ただ勝率や放銃率、

副露率のデータが事細かく

表示されるので、

上級者に親しまれています。

 

 

そのため、マッチングする

対戦相手は基本的に

他のアプリと比べて強いです。

 

 

最後に「天極牌」です。

 

 

こちらは、上記のどちらにも

当てはまらなかった方に

オススメになります。

いわば中級者向けです。

 

 

演出はMJ麻雀ほど派手すぎず、

レベルは天鳳より派手すぎず、

といったゲームが

好みの方にオススメです。

f:id:bochichibo:20200111022907j:image

 

対戦相手のレベルは

幅広く存在し、人口も多いので

相手に困ることは無いと思います。

 

 

といった具合に

それぞれ特徴があります。

 

 

なので結論としては

一概にどれが一番良いと

言うことはできません!

 

 

色々なアプリを入れてみて

一番自分合っていると思える

ものを使うのが一番だと思います!

 

 

自分にどれが合っているのか

気になったあなたは、

"今すぐ"少なくとも今挙げた

3種類のアプリを入れてみてください!

 

 

自分に合ったアプリを使って

麻雀を今よりも

エンジョイしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。